Damborghini

slide

ガチャマシンx梱包屋

IMG_0396

「こんな梱包屋いねぇだろうな~w」…女川のダンボルギーニがあるウチのショップにはガチャマシンがあります。そこで今販売しているのは『ダンボルギーニ・カンバッチ』!…震災後に女川に初登場したガチャマシンらしいっす!。

あ、知らない方もいるかもしれませんが、よくウチのことショップ名のほかに「ダンボルギーニの会社」とか「段ボール会社」とか言われていますが、社名は『今野梱包株式会社』といって、社名にもある通りいわゆる梱包屋ですよ。もっと正確には梱包資材製造をおこなっている会社です。主に強化ダンボールというイギナリ丈夫なダンボールを使って「箱」を作っています。箱といってもイギナリデカい箱…重い荷物を梱包して輸送するためのもの…。

では、なぜ?・・・本業は地味なことをしているので華やかさを手に入れたかった…は冗談でw、「モノづくり」という仕事をしている会社であり…モノを作る、つまり依頼されたものを作る最初の段階は「発想」…そしてこの「発想」は、そのモノを使う方のことを想いながら…そこにはたとえば「笑顔」とか「喜び」とか「興味」とか「~のために」とかも連想し…。
一見かけ離れているように思われがちですが、「最初の段階」で考えると共通していることが多いんです…女川に来ていただく大人だけではなく子どもたちの「ために」…誰かのためにつくるのは「モノ」だけではなく「空間」も…という感じですね…『包み込む空間もつくる』梱包屋(イイこと言うな~w)。

ぜひ、全種コンプリートしてください!。
絶対いいことがありますよ~~~「アタリ」も入ってるしwww。

 

Next post おだづもっこ
Previous post 待ちに待った知らせが…