Damborghini

slide

職業病?

DSC00974

生涯成長・常在戦場…腸内洗浄(あ、これはチガウなw)

『職業病』なのか?…

いつも何かを探している…
いつも誰かを笑顔にさせたいと思っている…。

商品を購入しても中身に辿り着く前にその包装の工夫を探しちゃう…
陳列棚やディスプレイの素材やプリントの品質なんかを自己流で「診察」しまくっている…。

興味津々…時に「話しかけんなオーラ」を出しつつ、
いつまでもその場で眺めている、もしくは固まっていることがありますw。

どこで荷重を受けるようにしてんだろう?…
どういう品質を求められたものなんだろう?…
どうやってこのように作ったんだろう?…
どんな方法でカット(製作)してんだろう?…
どのようにノックダウン(折り畳む)するんだろう?…
どこの会社が作ったんだろう?…
どんな展開図(設計図)になるんだろう…
どの部分がアイデアになっているんだろう?…

などなど・・・
*実は上記の疑問の持ち方は、
「こううんのこんの(幸運の今野)のドヤモデル」と言われている?(笑)。
(「ど」の次の文字列ねw、そして「ど」が8つねw)

そしてそれらは誰に対して提案したら、または提供したら喜んでもらえるか?…。
それらの工夫や素材、品質やノウハウは俺らのフィールドで活かそうとした場合、どんなことができるだろうか?…。

 

もうね、考え始めると誰の言葉も耳に入ってこない「病状」が現れるはずだよw。

表情もいつもと明らかに違うようになる…。

 

そんな時は決まってこんなことをやたらと考えているか、ウ◯コつまっているときだから…

悪気はありません…

そっとしておいてください…いや、ほっといてください(笑)。

 

世の中こんな『職業病』を持った人多いと思いますよ…その一人が俺だ。

Next post 『ダンボルギーニ』への道 第1章ー⑦
Previous post カラーセラピスト